スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動物園にコアラを見に行こう。
2006 / 05 / 02 ( Tue )
シオのコアラが見たいと言うリクエストで、横浜市立金沢動物園へ行ってきました

金沢動物園

事前にHPを見ると、コアラは一日17~20時間も寝ているので、
起きているコアラを見ることができるチャンスはユーカリを交換する時間とありましたが、
混まないうちにと、午前中に行きました。
なので、起きているコアラを見るのはほとんど諦めていましたが、
(実際、すべてのコアラが木にしがみついて寝ていました)
でも少し見ていると、1頭のコアラがむっくりと起き上がったのです!
キャ~!感激っ
私は動いているコアラを見たことがありますが、その時より感動しました
よく起きてくれたわね、コアラくん
頭を上げてまわりを見回す程度の動きでしたが、それでも寝ている時とはシオの反応は違います。
「ハロ~!」
と手を上げて挨拶をしていました

それにシオが大好きなキリンも大接近で見れて、とっても嬉しかったようです♪

きりん

↑↑ この写真の直前にはシオの方へ首を伸ばしてきたので、
  予想以上に近くでキリンを見れました!

この動物園は動物の種類はあまり多くはありませんが、
動物たちとの距離が近いので、とっても近くで見ることができます

動物園ばかりですが、次はカバのいる動物園に行く予定です。
シオはなぜかカバが好きなので・・・。
(途中から「hippoいない~」を連呼していました
どこにいるのかさっそく調べてみなくっちゃ♪

みなさんはどんなGWを過ごされているのでしょうか



↓↓ ランキングに参加しています。
   ポチっとクリックしていただけたら、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ



↑↑ クリックしてくださった方に感謝です


スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

00 : 13 : 39 | 社会学習をしよう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<イベントを楽しもう。 | ホーム | 都道府県庁所在地を覚えよう。>>
コメント
----

我が家も連休の予定に動物園が入っています。寝ていることの多い動物の起きたところが見られるのは本当にラッキーですよね!

2年前だったか、お盆の時期だけ夜間開園している旭山動物園へ行きました。夕方になると、虎やヒョウたちが活発に動き回り、柵の外で見ている私たちの方へも威嚇してきました。獲物を狙う目やその時の筋肉の緊張感が伝わってきて、子供達の喜び方がいつもと全然違っていました。いつものけだるそうな表情とは大違い。日中から21時まで開園していると、動物たちのストレスもすごいらしく、数日間だけの夜間開園なので大混雑なのですが、それでも行く価値大ありです。旭山動物園はほんと、動物を魅せる動物園ですね。
by: かかくり9年 * 2006/05/02 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コアラ♪--

家も連休中にコアラのいる動物園に行く予定です!楽しみ~!!おきているコアラがいるといいな♪
いつも冷静な紗夢ちゃんより、私のほうが喜んでみてますよ(^^)b
今度はカバさんを見に行くのですね(^^)
シオくん楽しそうですね!家族で出かけるっていいですよね~(^^)
by: しゃらまむ * 2006/05/02 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--動物園暑かったでしょう。--

見ているだけで汗が出てきそうです。
生コアラ,そういえば見たこと無いなぁ。
うちの近辺の動物園にはいないですぅ。

それにしても,シオ君,カバが好きだなんて・・・何だかかわいいですね。
やっぱ「hippo!」って響きがいいんでしょうか?

動物園の「はしご」もいろいろ比べたりして面白そうですね。
by: ケコ * 2006/05/02 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--かかくり9年さんへ--

旭山動物園、テレビで何度か見たことがあります!
いつかは行ってみたい!と思う動物園ですね。
旭山動物園の取り組みの一部を他の動物園も徐々に取り入れているようですが、
「見せる」だけではなく、かかくり9年さんがおっしゃるように、
「魅せる」動物園が増えてほしいなぁと思いますi-228

かかくり9年さんはどんな動物園に行かれるのか興味津々です♪



by: poku(かかくり9年さんへ) * 2006/05/03 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--しゃらまむさんへ--

しゃらまむさんはもうコアラを見た頃でしょうかi-199
起きているコアラを見れたらいいですね!
記事にしてくださることを楽しみにしています♪
by: poku(しゃらまむさんへ) * 2006/05/03 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ケコさんへ--

暑かったですi-183特別暑い日だったので歩くのも大変でしたi-203

コアラとかパンダってあんまりいないんですよね~。
カバもなぜか市内にはいないようなので上野に行くことになりそうですi-229

そうなんですよね!「hippo」の響きがいいから好きになったみたいですi-229
絵にするとカバも妙にカワイイですしねi-179


by: poku(ケコさんへ) * 2006/05/03 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

動いているコアラが見られて良かったですね!
ほんとに、たいては寝てますもんね~。
その姿も可愛いけど♪
動物をそばで見られるのは良いですよね。
我が家が良く行く動物園も園内で何種か放し飼いにしていたり、イベントに搾乳や乗馬やえさやりがあるので、ふれあいを存分に楽しめます。(^^)

シオ君カバさんに会えると良いですね!
うちがこの間上野動物園に行ったときには
コビトカバしかいませんでしたけど、それでもすごい迫力でした☆
by: あひる * 2006/05/08 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさんへ--

寝ているコアラもカワイイですね!
一番近くにいたコアラはユーカリの葉に埋もれながら寝ていましたi-179

動物とふれあえるイベントはいいですね!
うちはまだ参加したことはないのですが、イルカと握手を狙ってますi-184

うちも上野のコビトカバを見に行く予定です。
ちなみに前に行った時はこのカバには無反応でしたi-229
なかなかカバっていないんですよねi-201
by: poku(あひるさんへ) * 2006/05/08 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokupokumama.blog39.fc2.com/tb.php/52-a74b2a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
