スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テストを楽しもう。
2006 / 07 / 11 ( Tue )
みなさま、こんにちは。
嬉しいコメントをいただきありがとうございました

おかげさまでシオは復活して元通り、元気になりました。
パソコンも夫がバックアップしていてくれたおかげで、
なんとか今まで通りに使えるようになりました。

何ヶ月かに一度、夫がわざわざ外付けのハードディスクにデータを保存していたのですが、
今までは「?・・・めんどくさいことするわね~」と内心思っていました
でも、この時ばかりは「さすが!」と手を打ってしまいました
シオに作った手作り教材のデータも復活して、感謝感謝です

ところで、いろいろな事件が起こる前に、幼児教室でテストを受けました。
シオの人生初のテストです。
ただ。テストと言っても一般的な「テスト」ではなく、
このくらいの歳で一般的にできるだろう、ということを確認するという感じのもので、
すべて自宅で親子で行うものです。
ちなみにテストは同じ幼児教室の同じ学年のお子さんが対象で、
テストを受けた人数は130人ほどでした。

その結果が返ってきたのですが、無事平均よりも上の点数をいただくことができました。
正直、嬉しいものですね。
わが子の成績を見る、ということは私も初めてのことでしたが、とっても感慨深い思いでした

このテスト、日常的なことから図形や数・運動面までかなりの問題数があるのですが、
これは思いつかなかったわ!というヒントがあって、私もとっても勉強になりました
(これは次回くらいに記事にしたいと思います。)

それに今のクラスに進級してから、先を見据えたテーマがたくさん出てきて、
毎回「さすが!」と思うことばかりです。
これもそのうち記事にしたいと思うのですが、以前私が作った「動物マンション」も、
まだまだ「上・下・横」程度ですが、最近のテーマとして何回も出てきます。
フライングして教えた甲斐があって、シオはすんなりとやってくれるので良いのですが、
今のチャンスに一気に広げようと、新しく教材を作る予定です♪
出来上がったら記事にしますね

前も書きましたが、本当に元気が一番ですね。
病気だと何一つできないので、健康が一番尊いわ~としみじみ思いました

これからもまた良かったら遊びにきてください♪
よろしくお願いします♪



↓↓ ランキングに参加しています。
   ポチっとクリックしていただけたら、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ



↑↑ クリックしてくださった方に感謝です







スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

13 : 11 : 40 | いろんな話をしよう。 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<図形感覚を鍛えよう。 | ホーム | お知らせ>>
コメント
--よかったですね~(^^)--

PCが元通り使えるようになってよかったですね(^^)

さすが!シオくん!!
平均より上の点数、おめでとうございます(^^)
親としても嬉しいですよね♪
幼児教室で学べるのって、子供だけじゃないですよね!
家は幼児教室には通わなかったので、もっぱら市販のワークを使っていましたが、
親も学ぶことがいっぱいです!
次回の記事も楽しみにしてますね☆
by: しゃらまむ * 2006/07/12 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--祝・復活!--

シオ君もパソコンも復活して良かったですね。親は心配だけど、病気しながら免疫力を高めていくものだからしようがないですね。元気になってほんとに良かったです。
幼児教室の確認テスト、参考になりますね。どうしても親の興味関心のある分野とそうでない分野で環境に差が出てしまうから、親の意識の確認としてとっても便利ですよね。シオ君も予想どおりの立派な成長だったようで、嬉しいですね。関連記事のアップとpokuさんの絵文字を楽しみにしています!
by: かかくり9年 * 2006/07/13 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは復活おめでとうございます(^^)
シオ君、いい成績でよかったですね!
それにしても、運動面までテストがあるんですか~。
それはビックリしました。
あらゆる面から客観的に見ることが出来るっていいですよね。
うちもこの間、幼児教室の無料診断を受けましたけど、内容的にはかなり偏っているなあという印象だったので、もっと、総合的なものを受けてみたいですね~。

新たな教材の記事を楽しみにしてます♪
by: あひる * 2006/07/13 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--しゃらまむさんへ--

ありがとうございます♪

おっしゃる通り、幼児教室だけじゃなく、市販のドリルや本でも学べることって多いですよね!今さら学ぶことってこんなに楽しいことなんだ~と思ったりi-229

なかなか新しい記事が書けないのですが、少しずつ書いていきますので、今後もよろしくお願いします♪
by: poku(しゃらまむさんへ) * 2006/07/17 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--かかくり9年さんへ--

ありがとうございます♪

確かにこちらが興味があることや得意な分野を優先してしまって、あまり得意でない分野はあまり取り組んでないので、幼児教室やテストは本当にためになりますi-257

新しい記事もちょっとずつ書いていきますので今後もよろしくお願いします♪
by: poku(かかくり9年さんへ) * 2006/07/17 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさんへ--

ありがとうございます♪

そんなんです。運動面のテストもあったので私もビックリでした。
ゆ~のちゃんが受けられた診断というのはお勉強面だけだったのですか?いろいろな項目がある診断を受けられるといいですね!優秀なゆ~のちゃんの結果は私もひそかに楽しみですi-233

新しい記事もちょっとずつ書いていきますので、今後もよろしくお願いします♪
by: poku(あひるさんへ) * 2006/07/17 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--医療ソーシャルワーカーから30代,40代の転職--

医療ソーシャルワーカーは、長期医療を受ける患者と社会福祉を繋ぐ橋渡し役 http://earthen2.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/07 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--インタレストスワップで30代,40代の転職の準備--

インタレストスワップとは、金利スワップのこと http://sphere.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/07 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--だったんそばダイエットで夏痩せする--

別名苦そばといわれます http://garrulous3.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokupokumama.blog39.fc2.com/tb.php/66-8f07777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
